遺産相続>突然お金を頂いた私

○突然の生前贈与

ある日、父は私を銀行に連れて行き、自分の必要なお金を残して大半のお金を
私の口座に移したのです。

父は以下の用件を強く私に伝えました
・出て行った妻に財産は渡してはならない。また知られないように。
・お金目当てに人が集まるから、誰にも口外せずにおいてほしい。
・あとはお前の裁量で、本国の家族と兄弟にいくらかお金を渡して欲しい。

これがまさしく生前贈与の瞬間。
そりゃ、お金を頂けば誰でもうれしいですよね。
これから父の看病で何が起こってくるか分からない。 
そう思うと頂いたお金を使おうと云う気にもなりません。
923万円は銀行定期に入れたままとなりました。
しかしこのお金が、厄介なことになるとは誰が想像したでしょうか。

この様な時に何をしなければならないのか、後章で詳しくお話していきます。

でも、生活費が厳しいこの時代。 
お金が無いわけではないのに節約生活には磨きが掛かる一方です。
そんな節約の技、、こちらで紹介しています。
http://nnrr.web.fc2.com/

(本サイトのストーリーは、ありがちな話に基づくフィクションです。)

inserted by FC2 system