遺産相続>突然遺族となった私

○相続人となる

相続の問題に巻き込まれるなんてドラマの中の出来事かと思っていました。
しかし、前章で書いたように誰にでも起こることで、しかも通常はスムースに
いかないと言われます。
なぜか、とにかく、うまく話が進まずにこじれるのです。

しかし何度も病気を繰り返し入退院するようになったので私は関西から父を
東京に呼び寄せたのです。
母は以前から別居状態で、長女は嫁ぎ、次男は嫁の親と遠方で同居といった状況で、
父は一人暮らしとなっていました。

父の時代は苦労の時代ではあっても高度成長という良い時代を経験しました。
少なからず財産を蓄えていましたが、高齢でもしもの時は心配だというのです。
何がどう心配かは本人の心ですが、重病をした時や最期を迎えた時の事を考えると
大金をどう扱ってよいのか?という心配。
また、自分の死に向き合う事の重さなど複雑だと思います。

万一の事故や病気への備えはやはり保険ですね。こちらのサイトで
http://nnrr.web.fc2.com/ 
上手な保険の入り方、節約方法を知ることができます。

inserted by FC2 system